• TOP
  • » 新着情報 » 【中学受験対策】四谷大塚生徒向け~その8~

【中学受験対策】四谷大塚生徒向け~その8~

【中学受験対策】四谷大塚生徒向け~その8~

 

講師の元気の良さ

四谷大塚は、御三家と早慶附属の合格実績が落ちています。

SAPIXや早稲田アカデミーに合格者をとられているのでしょう。

生徒全員が上位校を受けるわけではないのですが、

早稲田アカデミーの講師のような元気がないのは問題かもしれません。

四谷大塚の講師は、落ち着いた雰囲気の方が多いといえます。

そのような講師を好む生徒ももちろんいるでしょう。

しかし、生徒に伝わる情熱が必要だと思います。

同じテキストを使用している早稲田アカデミーが合格実績を伸ばしていて、

四谷大塚が伸び悩むのは、元気がないといわれても仕方ありません。

しかし、体育会系の雰囲気が苦手な子には向いているのが四谷大塚です。

また無理をせず中堅・下位校を志望したいお子さんに向いているでしょう。

とはいえ、やはり一般的には元気の良い先生が求められているのではないでしょうか。

実績をあげるには、講師が情熱を持って生徒に接しなければなりません。

講師が本気にならなければ、生徒は本気になれません。

この点では、やはり早稲田アカデミーなどに比べ、問題があるように思います。

 

 四谷大塚の生徒の学習方法はこちら

 

 

 

 

 

▲ページTOPへ戻る

家庭教師の早稲田アシスト/0120-77-8607